WHAT IS BUG STUDIO ?

合同会社バグスタジオは菊田参号が率いるデザインカンパニー。2011年11月に法人として設立。(チームとしては、2002年11月より宮城県仙台市にて活動を開始。)埼玉県戸田市にて事業をスタート。2013年に池袋に移転。グラフィックデザインを主軸に、キャラクター、衣装、グッズ、CD・DVDジャケット、ロゴマーク、ウェア、フライヤー・パンフレット等をデザイン制作している。

CEO MESSEGE

「BUG」とは英語で虫。そしてプログラムの欠陥を表す言葉です。一般的には「不具合」と認知されている言葉をなぜ社名に使用しているか?それは私たちは、この「BUG」を必ずしも「不具合」とは捉えていないからです。ある意味での「奇跡」と捉えています。例えば、ファミコンの「BUG」。穴に落ちても死ななかったり、壁をすり抜けたり。俗に「裏技」なんて呼ばれたり。そんな「奇跡」をクリエイトする「スタジオ」を作ろう。そういう想いで2011年11月01日に「バグスタジオ」という名前で起業しました。私たちは「バグ=奇跡=願い=夢」という発想の元、人・世の中に「BUG」を起こそうと考えています。「楽しく描く」と書いて「楽描(ラクガキ)」。その楽しむ力で未来を描きます。

いつの日か世界(システム)に奇跡(バグ)を、、、

CEO 菊田 参号

SERVICE

グラフィックデザイン
プロダクトデザイン
ウェブデザイン

SANGOU KIKUTA WORKS

BRAND

  • 人の心を揺さぶるアート

    人の願いや希望・夢をクリエイト

    人の感情から人の感情へと伝わるメッセージ

    新しい価値観(カルチャー)を起こし、それを具現化することで、
    社員・家族・クライアント・ユーザーの笑顔を。

    一人でも多くの笑顔をつくります。
    この「笑えない世界」を「笑える世界」に。

Contact Us

info@bug-studio.com